情報セミナーのご案内『Active Study 実践報告会2019』

音読学習による英語授業の実践報告 ~新しい英語授業へのチャレンジ~


音読学習についてどのように考えていますか?
「まだ周りの塾もやってないし大丈夫」「そういうのは学校がやってくれればいい」「高校入試が変わったら考えます」etc...

しかしながら
「本当に成績はあがるのか」「合格実績はだせるのか」「どんなふうに授業をすればいいのかわからない」
といった本音も見え隠れしているのではないでしょうか。

そこで!音読学習を授業に取り入れて効果をあげている塾様をお招きして、生の声を聴いていただける情報セミナーを開催します。
・現在『Active Study』をご利用中の塾様 ・うまく活用できていないと感じている塾様 はもちろん
・これからご利用予定の塾様 ・なかなか一歩が踏み出せない塾様
この機会に音読学習を授業に取り入れてみませんか。授業のヒントが満載のセミナーです。

 


弊社主催『Active Study』実践報告会2019を開催いたしました。​​​

○開催日時 2019年10月4日(金)10:00~12:15
○会場   
アルカディア市ヶ谷(私学会館)


○プログラム
①基調講演  実用英語推進機構 安河内 哲也先生
「活動型授業へ 英語入試改革で変わる英語教育」


安河内先生からは「大学入試共通テスト英語2技能化」と「都立高校入試英語スピーキング導入」
などの対策として、インプットとアウトプットを繰り返すアクティブ・ラーニングの必要性を
お話しいただきました。

②実践報告会
・茗渓塾(東京都)「進学塾における『Active Study』の実践と効果」
 東京・千葉・埼玉に16教室展開している進学塾です。年間カリキュラムにActive Studyを
 組み込んで、全教室に浸透を図っています。生徒たちは楽しんで英語の練習に取り組んでいます。

・リヌー英語学院(埼玉県)「英語専門塾における『Active Study』の実践と効果」
 埼玉に20教室展開している英語専門教室です。幼児・小学生・中学生・高校生の一貫指導を

 しています。英語に特化していますので、普段から音読に力を入れていましたが、Active Study
 を使って、さらに音読の活動量が増えて、生徒の英語力がとても向上しています。
 
・Radar Chart(千葉県)「個別指導塾における『Active Study』の実践と効果」
 個別指導でActive Studyを全面導入しています。個別ですから「ペアワーク」はやりません。
 タブレットとイヤホンでひとり音読学習をする「静かなActive Study」です。
 英語は技能、スポーツと同じ、自ら練習するという運用法で、生徒・保護者のニーズに応えて
 います。独自の個別指導用ツールも開発して生徒の活動量を高めています。


③質疑応答  *公開質問形式の交流会

  

 

教材検索



生徒一人一人にあった教材が必ず見つかる!

営業日カレンダー

休業日